ソフトテニス・研究ブログ♪

主にソフトテニスのことについて書こうと思います。
一緒に技術について研究しませんか??(^▽^*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
お金稼ぎ♪
ここでラケット代くらいなら稼げます!


稼ぎ方・詳細



筋トレの後に飲むプロテイン
走った後に飲むプロテイン

ここでラケットを探せます。
ネットで簡単に探せるのでオススメです^^
ランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 テニスブログへ
一押しお願いしますm(_ _)m
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
RECOMMEND
大正製薬 リポビタンD 100X10
大正製薬 リポビタンD 100X10 (JUGEMレビュー »)

力が出る薬。
試合の日と疲れたときには飲んでます。
RECOMMEND
ケンコー セルフボレー TSVV
ケンコー セルフボレー TSVV (JUGEMレビュー »)

主に前衛に
ボレー練習に役立ちます。
RECOMMEND
サクライ CALFLEX ソフトテニストレーナー TT-21
サクライ CALFLEX ソフトテニストレーナー TT-21 (JUGEMレビュー »)

主に後衛に
ストローク練習に役立ちます
RECOMMEND
見てわかるソフトテニス (スポーツ・シリーズ (9))
見てわかるソフトテニス (スポーツ・シリーズ (9)) (JUGEMレビュー »)
松口 康彦
分かりやすい文章に、絵が入っているので理解しやすいです。
自分の愛用してオススメの本です。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
試合結果
今日、ソフトテニスの試合がありました。

結果は、2回戦で負けましたくるりん

1回戦目は、相手もそこそこの実力でしたが、
苦戦しながらも、尻上がりで勝ちました。

2回戦目で、1番手?かは分からないですが相当強い人に当たりました。

その人は中学のときも県の上位に占める人でした。

結果としては負けましたが、こっちは実力を出し切ったし、
自分からミスって自滅することもなかったので収穫も課題も見つかってよかったですあっかんべー

やっと、夏休みの頑張りの成果が出せたような気がしますラッキー

にほんブログ村 テニスブログへ


一押しお願いしますm(_ _)m
| ペキン | 試合 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
試合結果
今日は試合でした。

結果は・・・惨敗あせあせ

確かに相手は強かったですが、負ける相手ではありませんでした。

不完全燃焼のうちに負けてしまいました悲しい

それで、課題が見つかりました。

練習してきたことを試合に出すことです。!!

練習と試合では緊張感が全然違く、試合ではがちがちでストロークもろくに打てませんでした。

メンタル面の強化の必要性が見いだされました

にほんブログ村 テニスブログへ


一押しお願いしますm(_ _)m
| ペキン | 試合 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
明日は試合!
明日は試合ですパンチ

合宿と夏の練習の成果を出す絶好の機会ですどんっ

今までは練習してきたことが出し切れずに負けたこともあったけど、
明日は負けるときは全力を出し切ってくいの残らない試合をしたいです!

ところで皆さんは試合の日、どのように臨みますか!?

自分はあせが出るくらいアップしてるんですがたまに疲れてしまいますね汗

朝はよくリポビタンD を飲みます。

力が出るような気がして気分は少し楽になりますよグッド

何かいい方法があったら紹介してください上向き


にほんブログ村 テニスブログへ


一押しお願いしますm(_ _)m
| ペキン | 試合 | comments(0) | trackbacks(0) | - |