ソフトテニス・研究ブログ♪

主にソフトテニスのことについて書こうと思います。
一緒に技術について研究しませんか??(^▽^*)
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力が出る薬。
試合の日と疲れたときには飲んでます。
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松口 康彦
分かりやすい文章に、絵が入っているので理解しやすいです。
自分の愛用してオススメの本です。
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走った時に飲むプロテイン
 ソフトテニスは一瞬の瞬発力だけでなく、
持久力も必要です。
特に後衛は振り回されると疲れてしまいます。
最低でも週1回は学校周りやグラウンドなど長距離ランニングすることをオススメします。
ランニングで持久力だけでなく、全体的にバランスよく筋肉が鍛えられ
フットワークも良くなっていくはずです。

走った後にオススメのプロテインがあります。



ランナープロテインといって走った後に飲むプロテインです。
このプロテインを飲むことによって筋肉は補修されるし、
体力が付きます。
せっかく走って疲れるなら、ランナープロテインを飲んで
頑張りを無駄にしたくないですよね?

この商品の特徴と言えば無味。
味がしないんです!
よくプロテインは味がまずくて続けられないという人がいますが、
ランナープロテインなら続けられるはずです。

僕も試してみましたが、普通のプロテインより溶けやすく、
多少の粉っぽさは残りますがとても飲みやすかったです!

お茶に溶かしてもよし、水に溶かしてもよし、でもオススメはスポーツドリンクですかね。
スティックタイプのものなら自動販売機でアクエリアスなりポカリスエットなりスポーツドリンクを
買って、そのままプロテインをペットボトル・缶に流し込んで飲めます。

そして比較的安い値段で買えるというのも良いですね^^

是非お試し下さい!
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