ソフトテニス・研究ブログ♪

主にソフトテニスのことについて書こうと思います。
一緒に技術について研究しませんか??(^▽^*)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
お金稼ぎ♪
ここでラケット代くらいなら稼げます!


稼ぎ方・詳細



筋トレの後に飲むプロテイン
走った後に飲むプロテイン

ここでラケットを探せます。
ネットで簡単に探せるのでオススメです^^
ランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 テニスブログへ
一押しお願いしますm(_ _)m
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
RECOMMEND
大正製薬 リポビタンD 100X10
大正製薬 リポビタンD 100X10 (JUGEMレビュー »)

力が出る薬。
試合の日と疲れたときには飲んでます。
RECOMMEND
ケンコー セルフボレー TSVV
ケンコー セルフボレー TSVV (JUGEMレビュー »)

主に前衛に
ボレー練習に役立ちます。
RECOMMEND
サクライ CALFLEX ソフトテニストレーナー TT-21
サクライ CALFLEX ソフトテニストレーナー TT-21 (JUGEMレビュー »)

主に後衛に
ストローク練習に役立ちます
RECOMMEND
見てわかるソフトテニス (スポーツ・シリーズ (9))
見てわかるソフトテニス (スポーツ・シリーズ (9)) (JUGEMレビュー »)
松口 康彦
分かりやすい文章に、絵が入っているので理解しやすいです。
自分の愛用してオススメの本です。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
フットワークつらし
最近はフットワークがきつい。。

まぁもう冬だし、冬はフットワークしとくべきだけどねたらーっ

自分の学校では、後衛と前衛が分かれてフットワークするんですが、
後衛はダッシュや外周をして、足ばっかし鍛えてます猫2

反対に、前衛はほとんどダッシュなどはしないで、
ベンチプレスとかの金トレばっかししていますノーノー

部長が決めることなので部長の練習メニューに従うしかないんですが、
なんかバランスが悪いような気がしてならないのです[:がく〜:]

後衛こそ筋トレして速く重い球を打てるようにするべきでは?


にほんブログ村 テニスブログへ


一押しお願いしますm(_ _)m
JUGEMテーマ:音楽


JUGEMテーマ:ビジネス


JUGEMテーマ:スポーツ


| ペキン | 筋トレ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
フットワークは大事
さぁて、今日も真夏のような暑さでしたが、
冬に近づくにつれ自分の学校ではフットワークが増えていきますひやひや

フットワークをすると、足が自然に動くようになるので
足が動いてなくて失敗するミスは減りますが、
フットワークするのはとても疲れます泣き顔

フットワークのなかで自分が一番好きなのは"ラダー"です。

細かい動きが多いので、瞬発力が上がり切り返しが早くなります。

たまに、学校の周りを走る外周などの長距離もいいですグッド

外周では足全般が鍛えられ、体力もつくし、
走ることはスポーツをやる上で基本なことですしラッキー

そろそろ団体戦が近づいているので、調子を崩さないように
調整したいと思います猫2


にほんブログ村 テニスブログへ


一押しお願いしますm(_ _)m
| ペキン | 筋トレ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
筋トレ
テニスって全身の筋肉が要りますよね汗

特にフットワークのための足や、強いストロークやスマッシュを打つための肩、
思いっきりラケットを振るための握力は必要ですどんっ

ラケットを思いっきり振って飛ばすのと、軽く振って飛ばすのでは全然違うんですから
筋肉はいっぱいあった方がいいですぴかぴか

自分は小柄な方なので、技術や戦い方などでカバーしていくしかありませんあせあせ

最近はベンチプレスや腕立て、懸垂などで腕全般を鍛えてます!

ラケットは右手で振るのでどうしても右手だけが鍛えられてしまうので、
このような筋トレで両腕を鍛えるのは大切だと思いますグッド

でもくれぐれも体を壊さぬよう、無理をせず毎日少しずつ鍛えていくのがいいと思いますモグモグ


にほんブログ村 テニスブログへ


一押しお願いしますm(_ _)m
| ペキン | 筋トレ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>